全国建設業親方労災保険組合

三重県にお住いの一人親方様へ一人親方労災保険への加入のご案内です。

労災保険お申込み
一人でお申込み
2名以上お申込み
二名以上でお申込み
各種お問合せ
メールでご質問

三重県の情報です。
2021年10月現在によると、人口は約174万人、三重県の面積は約5,774.48km2、人口密度は約301.79人/km2となっています。

三重地図
三重県の地図

人口密度を見てみると、1kmの四角形の中に、約301人が住んでおり、10mの四角形に単位を小さくすると、約3.01人が住んでいる計算になります。
三重県は、日本のほぼ真ん中に所在しており、日本の神社の頂点である伊勢神宮は日本のふるさととも言われています。世界遺産の熊野古道は、熊野三山(熊野速玉大社、熊野那智大社、熊野本宮大社)を目指す巡礼者が歩いた古い道です。里山や奥深い森の風景を見ながら歩くと、不思議と気分が晴れやかになります。
伊賀の忍者も実は三重県なんです。
また、三重県にはたくさんの「えっ!」というものがあり、伊勢海老は伊勢神宮から見当がつくかと思いますが、あの高級和牛の松坂牛や、赤福というお餅を餡で包んだ和菓子、海女さんも有名です。その他、かの有名なミキモト真珠も三重県なんです。
海鮮ものは大変美味しく有名ですが、ぜひ食べてほしいものは、四日市とんてきと、亀山みそ焼うどん。
特にとんてきはビールにも合い、食べても(限界はあります)飽きない絶妙の味付けです。
松坂牛とワインで高級に行くか、とんてきとみそ焼きうどんでビールという庶民派で行くか
….わたしはとんてきとビールで締めに焼うどん、これ最高です。


三重県は、区・市・町・村・郡から成り立ちます。
区0・市14・町15・村0・郡7

三重県の市区町村

津市・四日市・伊勢市・松阪市・桑名市・鈴鹿市・名張市・尾鷲市・亀山市・鳥羽市・熊野市・いなべ市・志摩市・伊賀市・木曽岬町・東員町・菰野町・朝日町・川越町・多気町・明和町・大台町・玉城町・度会町・大紀町・南伊勢町・紀北町・御浜町・紀宝町

桑名郡・員弁郡・三重郡・多気郡・度会郡・北牟婁郡・南牟婁郡

三重県に住所を置く一人親方様、個人事業主様は、全国建設業親方労災保険組合から、一人親方の労災保険(特別加入制度)へお申込みが可能です。
お申込みはホームページ・ファックス・電話・事務所へ来訪いただいてのお申込みとなります。
取り纏めをする法人主、中小事業主、個人事業主、親方からの代理申請や代理お支払も受け付けております。